原口元気出た!

今日のナビスコカップ予選リーグ第4節、トヨタスタジアムで行われた名古屋グランパス戦、前半終了時点で1-3と先日のガンバ大阪戦同様2点ビハインドの苦しい展開。代表勢*1が多く不在ながら、ヨンセンの居ない名古屋相手に不甲斐ない結果と言える。ナビスコ*2TV 観戦できないので詳細不明ながら、坪井慶介がヤられちゃったのか、右サイドの岡野雅行が疲れちゃったのか?はたまた山田暢久、ウッチー*3の年寄りダブルボランチが機能しなかったんだろうか?今日の浦和レッズ、ベンチメンバーはめちゃ若いけど、スタメンには年寄りも多いからなぁ。唯一の朗報は田中達也の復活ゴールか?
後半に入って早々に、ウッチーがゴールを決めて1点差。やはりウッチーのシュートは枠に飛ぶから、タマにはこういうこともある。昔、マンU相手に決めたゴールは伊達じゃないね。しかし後半終了間際に追加点を許して万事休す。せめて、途中出場の原口元気君のゴールが見たかったなぁ。
これで浦和レッズは早々に予選敗退決定。監督が交代したゴタゴタの中で前半落とした星が痛かったのは事実ながら、非常に情けない結果に終わったね。まあ、ACLのことを思えばナビスコの負担が減るという意味で良かったかも知れないけどね。残る2戦は若手中心で頑張って欲しいね。
嗚呼、ネット未だ不通。