ネット未だ不通

我が家のネットは未だ不通。光プレミアム変更に伴う接続作業は全て妻に任せっきりなので文句は言えないが、ちょうどガンバ大阪戦でトラブルがあったタイミングだったので、少し痛いな。実際何があったのか、都築は何故あんなに暴れていたのか?闘莉王の不機嫌な顔の理由は?エジミウソンは誰に文句を言っていたのか?まあ、ネット接続後に色々調べてみるかな。TVの映像を見る限り、個人的には高原直泰が倒されたシーンはPKっぽかったし、その後のプレーでは絶対バレーが出したと思う*1けど、失点の言い訳にはならないかな。他にも何か誤審があったかもしれないけど、敗けは敗け。その前の川崎戦の事を思えば、ここは潔く認めるしかない。問題はその後。何故乱闘になる?発端はきっとガンバサポーターの挑発だと思うけど、もう少し大人の対応ができなかったかね。それほどの何かがあったかな。まあ何れにしても、ガンバ大阪浦和レッズは深い遺恨を残したね。こりゃ後半戦の万博は大変だね、きっと

さて、今日のキーワード色々。
成田空港*2羽田空港、電気自動車、日産自動車三菱自動車、ロシア、リチウムイオン、ミャンマー、四川、洞爺湖、Co2。

*1:ジャスティスが走って確認しなきゃいけない場面だったけど、間に合ってなかった。阿部勇樹は怒ってました。まー仕方無い?年だし?

*2:テレビのインタビューで「成田は成田空港が無いと成り立たない」なんて上手いこと言ったおっさんがいた。