闘莉王戦線離脱、軽い肉離れ

morimoto772005-09-20

リーグ戦終盤の大事な時に、闘莉王が肉離れで離脱。4週間は無理との事だが、闘莉王本人は前回に比べ症状が軽い事もあり、10月5日のナビスコ準決勝第2戦での復帰を目指しているようだ。とは言えリーグ戦の復帰は早くて10月15日の柏戦。守備面では堀之内、内館がいるので不安は無いが、貴重な得点源を失う事となり、浦和レッズにとっては痛い離脱だ。まあ靭帯損傷で全治6ヶ月の石川、一時は意識不明となったルーカスを抱えるFC東京に比べれば、まだ良かった。石川は本当にお気の毒。昨年の山瀬(当時浦和)を思い出す。
山瀬といえば、次節は横浜Fマリノス戦。山瀬出てくるかなぁ。私は後輩結婚式で参戦できませんが、精一杯のブーイングで迎えてあげましょう。って言うか、今となってはポンテという素晴らしいトップ下を獲得し、山瀬なんてもうどうでもいいけどね。前半戦はトップ下不在で苦労したが、それは選手層が薄かったって事。浦和レッズ戦以外での活躍をお祈りしてあげよう。
ちょっと話がそれたが、闘莉王が居なくても引き分け以下は許されない。ガンバ、鹿島の直接対決で、レッズにとって一番都合が良いのが引き分けだが、それでレッズが引き分けていたら話にならない。まして鹿島かガンバどちらかが勝つと、差は更に広がってしまう。関係ないけど、三菱自動車の株が急上昇。この波に便乗し、レッズも首位に向かって急上昇だ。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7211.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on