中秋の名月

morimoto772005-09-19

今日からまた仕事が始まりました。今週末は後輩の結婚式、学区の運動会と超多忙。という訳で、ホームの横浜マリノス戦は又しても携帯で試合経過チェック&録画観戦となりそうだ。
次節、ガンバ大阪と鹿島が直接対決、浦和レッズにとっては差を縮めるチャンス。強敵・難敵であることに間違いないが、勝ち点3を積み重ねたい所。Fマは松田が累積警告で2試合出場停止。早くもイエロー8枚とは凄い。我らがレッズは、新井翔太の2試合出場停止があるものの、(新井には悪いが)ほとんど影響が無いが、怪我人が心配だ。前節強行出場したポンテ、負傷退場した闘莉王ら、心配な選手は多数。
しかし、ギドの性格上、恐らくは前節広島戦同様、ベストメンバーで臨む事になる。ここまできたら、多少の無理を承知で頑張るしかない。三都主も代表の試合もないし、頑張れるだろう。唯一心配は守備陣。広島戦、佐藤が良い選手である事は認めるが、あそこまでやられると『大丈夫?』と思ってしまう。横浜戦までにはキチンと修正したい。
まあ、とにかく、次も頑張りましょう。選手も監督も、サポーターも。

写真は中秋の名月をデジカメで撮影してみました。やっぱ迫力に欠けるな。天体望遠鏡欲しいなぁ。