アリゾナカージナルス?(NFL)

morimoto772005-09-23

久し振りにBSでNFLの試合を見た。セントルイスラムズアリゾナカージナルスだ。画面にはSTL vs ARZ、と出ているが、一瞬『どっちがどっち?』と悩んでしまった。俺的にはカージナルスセントルイスで、ラムズはロスだろう、と思うのだが、今はこれが正。ロスと言えばレイダースが有名だが、こちらも95年からフランチャイズオークランドに変更。今ロスにはNFLのチームは無いんじゃないかな。ロス市民にとっては寂しい事だね。それにしても、フランチャイズを変わるってファンにとっては微妙だね。浦和レッズにはフランチャイズ変更して欲しくないね。