エメルソン、アルサード退団濃厚、Jリーグ復帰?

morimoto772005-09-28

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/28/08.htmlエメルソン(元浦和)が2ヵ月半で退団濃厚。相変わらずのお騒がせ振りだ。本人はブラジルか日本への復帰を希望しているらしく、Jリーグの複数のクラブに売り込みを掛けているらしい。どこに行くにしても金銭的な条件がネックになるだろうが、そもそも浦和レッズには売り込みはあるのか?そうであれば是非戻ってきて欲しい所だが、ブッフバルトの規律を重んじるチーム作りにマッチしない可能性はあるし、一度出されたチームには戻りにくいという事もあるかもしれない。しかし、敵には回したくないなぁ。何とかエメゲッチュできませんかね、犬飼社長さん。
え?マリッチはどうなるんだって?エメに関係なく、今シーズンある程度結果を残さないと残留は厳しいんじゃないかな?頑張れマリッチ

そういえば、浦和レッズバイエルンと業務提携するらしいね。具体的に何をして、どんなメリットがあるのかよく判らんが、クラブの発展のためには欧州の名門クラブから色々学ぶ事はあるだろう。まあ良い事なんだろうね。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20050926_30.htm