疲れた月曜日!

昨日は早く寝たはずだった、が、今日はとても疲れた。午後は身体中が気だるい感じで、仕事にも身が入らない。気のせいだと思うが、何となく頭も少し痛い気がする。妻の風邪は相変わらずだが、今日は雨だったので病院には行かなかったらしい。あまり大したことは無さそうなので、病院に行くべきか否かは悩ましいところ。引っ越し準備で疲れたんだろうから、暫くゆっくり休んで、様子見かな。という訳で、明日も弁当は無しだ。まあ無理してインフルエンザにでも罹ったら大変だからね。そんな中、子供達が元気なのだけが幸いだ。息子の小学校も、学級閉鎖のクラスが増えてきて、遂に息子のクラスの隣まで来たが、息子のクラスはまだ大丈夫のようだ。息子も至って元気で良いことなのだが、息子は何だか残念そうだ。学校行きたくないのかな?
さて浦和レッズ。後で大宮戦のビデオを見たが、3失点とも完全に大宮の策にハマっていたと言うか、DFの裏を取られての失点は全く改善されていないんだなぁと感じた次第だ。ポンテの退場を差し引いても、3-0は酷い結果だ。これでフィンケ続投は判らなくなってきたね。橋本光夫社長がどのような決断を下すのか注目したいが、それ以前にフィンケ監督は何と言っているのだろうか。特に来季の見通しについてだ。今年は7位という低い目標を掲げ、それすら危うい状況に陥っているが、来季の目標に優勝を掲げられないようでは話にならないし、目標ではなく、タイトルの一つくらいはコミットしてもらわないと、社長としてはチームを任せられないよね。信藤TDもしかりだ。