槙野はレッズに来るか!?

急に寒くなったせいか、何やら喉と頭が少々痛い。そう言えば昨日妻が辛そうだった。遷ったか?今週末にはインフルエンザの予防接種もあるし、何としても週末までには治さなくては。幸い子供らは大丈夫そう。息子は宿題大変そうだけどね。
さて浦和レッズ槙野智章獲りに名古屋、横浜などが参戦してきたみたい。横浜には以前山瀬を取られ、名古屋には闘莉王三都主を取られた経緯があるだけに、心配だね。トヨタ、日産に三菱自動車が挑む構図か?金銭的条件じゃ負けちゃうのかな?ここは橋本光夫社長の熱意で是非とも獲ってきて欲しいね。今レッズでは若手中心のチームが成長を続けているが、坪井の劣化を考えれば来季に向けてDFの補強は必須の状況だしね。
またG大阪のペドロ・ジュニオールスポルチ・レシフェ期限付き移籍中)や新潟のマルシオ・リシャルデスもリストアップしている様子。ポンテは今でも活躍しているが、全盛期に比べると衰えは否めないし、FWも実質エジミウソン一本足打法状態だから、若手外国人の攻撃陣も補強できればいいよね。これら補強の成否は来季に向けた浦和レッズフロント陣の意気込みのバロメータと見ることができるかも。