ロッテが日本シリーズ進出!

2位や3位のチームが勝ち進む度に思う「リーグ優勝って何だ?」。144試合も戦った末の優勝の価値って、プレーオフのアドバンテージ1勝分かい?こんなことなら、サッカーの天皇杯ナビスコカップみたいに、別物として12球団No.1を決めたらいいのに。そう、天皇杯都市対抗野球とMIXして、プロアマ対決も面白い。俺がコミッショナーやってやろうか?ソフトバンクの皆さん、お疲れ様でした。広島カープは来年こそ頑張れ!
成瀬完封!ロッテ5年ぶり日本シリーズ出場決めた
写真は妻祖母四十九日が終わって、我が家が家路に就く際、一緒に行きたい(=妻祖母実家に泊まるのは嫌だぁ)と駄々をこねて、塀にしがみつく義妹長男。この土壇場のあがきが功を奏し、晴れて我が家に宿泊することが出来たのだから、大したものだ。人間、諦めちゃいけないね。







iPhoneから送信