浦和レッズの次節を真剣に考える

Jリーグ残留争いも残り3試合。浦和レッズの次節は11/19(土)のベガルタ仙台戦。しかし、その僅か3日前に天皇杯東京ヴェルディ戦を控える。天皇杯はもちろん勝ち進みたい。しかし、中二日でリーグ戦を控える状況を踏まえると、当然ながら無理はできない。前節の(ナビスコカップ決勝後の)ジュビロ磐田戦の例もあるし、出来れば完全2プラトンでリーグ戦は万全のコンディションで臨みたいところ。そこで注目されるのが先日の紅白戦だ。紅組がリーグ戦組、白組が天皇杯組と思われるが、紅組が大敗。おいおい、大丈夫かい?やはりポイントは山田直輝の穴かな。小島秀仁も良いけど、マルシオ・リシャルデスの復活を期待したい。堀監督、苦しいけど頑張って乗り切ろう。