オシムに浦和レッズ激怒

明日は大事な川崎フロンターレ戦。しかし闘莉王は右太もも裏痛の影響で出場は困難な様子。結構ひどかったんだね。この怪我の状況は協会側ともドクターとも了解済みだったにもかかわらず、オシム監督のあの発言*1浦和レッズ中村修三GMが激怒。そりゃそうだね。レッズプレスによると、誤解であり協会とは和解とあったが、明日の中村GMの会見に注目したいね。

さて、その川崎フロンターレ戦だが、闘莉王欠場によりシステム的な変更があるのか注目したい。3バックに戻す手もあるけど、おそらく4バックだろうね。闘莉王の代わりには堀之内聖が有力。ということでスタメン予想。

【J1:第7節 浦和 vs 川崎F プレビュー】リーグ最多得点を誇るも、異なる両者の特徴。高い決定力が売りの浦和か、それとも分厚い攻撃力の川崎Fか

*1:オシム監督は、右太もも裏痛で全体練習には1度も参加しなかった田中マルクス闘莉王に不快感を表明。今後の代表落ちの可能性さえ示すほどだった。