川崎戦、前半0-0!

morimoto772007-04-21

前半結構良い攻めが出来ていたと思うけど、残念ながら無得点。小野伸二は好調を維持している感じで惜しいシュートもあった。また長谷部誠から折り返したマイナスのクロスボールをどフリーで撃ったシュートは枠の僅か右側。永井のオフサイドが若干気になったけど、後半は修正していこう。また川崎に崩されたシーンも1回あった。我那覇が坪井を交わして放ったシュートは都築龍太のファインセーブで事無きを得た。結局前半は0-0で折り返し。
今日の解説はゲットゴール福田正博闘莉王は不在だけど代わりに入った堀之内はポジショニングが良く、闘莉王が入った時より守備は安定していると言っていたが、その言葉を信じたい。心配なのは先日の柏戦のように後半ピタッと足が止まること。前半も途中から川崎にペースを掴まれる場面があったし、ここは気合入れていこう。ほっりっのうちっ!
ちなみに闘莉王不在の理由⇒ 闘莉王“オシムショック”で欠場http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070421-187481.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070421-OHT1T00062.htm
J1スコア速報 : nikkansports.com