息子ご帰還

出生届を週末に届け出たため、一部残っていた諸手続を平日である今日済ませてきた。俺だけ一人で行ってくれば良かったが、自信がなかったので妻と娘にも同行してもらった。俺と娘は車の中で待機していたが、途中でまる子が泣き出してしまい少し困ったが、ちょうど妻が帰ってきてくれた。その後の買い物の時も同様に俺と娘が車の中で待機していたら、また娘が泣き出し、今度は妻も帰ってこず、いよいよオムツを替えるか、と覚悟を決めたとき、妻が現れた。妻が正義の味方に見えた。
さて、今日は息子が妻の実家から帰ってきた。2週間の遠征ですっかりおばあちゃん子になり((ママよりおばあちゃんを先に呼ぶのだ))、妻は少々ショックを受けていた。一方の息子も妹との初対面で少々ショックを受けたようで、どう接していいか判らないみたい。それでも『ヨシヨシ』と頭をなでなでして、一応可愛がってくれそう。まあ二人とも仲良く頼むよ。
http://mmc-reds.com/index.html