セスナ〜アドベンチャーワールド

今日の天気予報は雨だったが、まさかの晴天。神が味方したか、俺の晴れ男振りが威力を発揮したか、はたまた息子が運動会頑張ったご褒美か。とにかく今日晴れたことで、スケジュールが良い方に変更。
先ずはセスナ。息子に「運動会頑張ったら、飛行機に乗せてあげる」と約束したはいいが、なかなか飛行機に乗るような旅行も無かったので、将に渡りに船。最初は少し怖かったが、案外あっさりと、フワッと宙に浮かぶと、その内に怖さよりも気持ち悪さとの戦いになった。今日は少し風が強かったせいか、結構よく揺れた。それも、船と同じ様な上下動。初めの内は張り切って白浜とか宿泊しているホテル(ラフォーレ南紀白浜)とかをビデオ撮影して喜んでいたが、段々と気持ち悪くなり、その内カメラは固定で、視線は遠くの景色へと移動していった。これは妻も同様だったらしく「私も乗り物酔いに弱くなったものだ」と一人嘆いていた。一方の息子はというと、颯爽とコックピットの助手席に陣取ると、目の前のハンドルを触れて楽しそう。「飛んでるときは触らないでね」と注意され、俺は息子が飛行中に触らないか少し心配だったが、杞憂だった。空に浮かぶと、息子のテンションは更に上がり、しばしば後部座席の俺妻娘の方を振り向いては「大きい船だよ」とか「綺麗だねぇ」「また乗りたいね」とか、飛行機酔いすることも無く、一人で感動していた。着陸後、少しグッタリしている俺と妻。つまらなそうにしている娘とは対称的に、跳ねるように、颯爽とセスナから降りてくる息子。まあ息子が楽しければそれでヨシ。次は一人で乗ってくれ。
さて、お次はアドベンチャーワールド。田舎の遊園地だけに「パンダだけかな」と侮っていたが、とんでもない。中にはジェットコースターあり、サファリパークあり、水族館あり、イルカショーあり、キッズコーナーありと盛り沢山。最初はパンダメインだったが、パンダよりもサファリパークの方が間近で熊とかライオンとか見れて息子も大満足。また、屋内のジェットコースターも少し子供向けで楽しかったらしい。また、大人用のジェットコースターにも興味津々で、下から眺めてたりしているのだが、「乗ろうか」と言うと「いいよいいよ」と少し怖いらしい。まあ来年小学生になってからかな。
さて、そろそろ終わりにして、飯に行くかな。今日の晩飯も昨日と同じく「喜楽」にしようかな。妻は鯨が食いたいらしいが、食べれる所は少し遠いらしい。また今度だね。