歯医者、散髪、LED

昨日は9時半頃には寝てしまい、早く寝た割には今朝起きたのは8時過ぎ。
1週間の仕事の疲れが出たのかな。
朝飯食って、シャワーを浴びて、先ずは散髪に出掛けた。
10時間も寝た割にはまぶたが重く、髪を切ってもらっている間、ほとんど目を瞑っていた。
次は歯医者。治療ではなく、歯のメンテナンス。
特に痛い訳ではないので、こちらもずっと目を瞑っていた。
パン屋でパンを買って帰宅。妻の特製味噌ラーメン(息子のは醤油ラーメン)を食べた後、眠くなって少し仮眠。ここは妻も仮眠。
そして、ヤマダ電機に先週注文したLEDシーリングライトを取りに出掛ける時間になった。
それでもまだ、何故か眠い。そんな俺の様子を見た妻は、代わりに取りに行ってくれた。
因みに、息子も娘も今日はずっと家に居たらしい。息子は妻に宿題やれと厳しく言われ、少々元気が無い様だ。
そうこうしていると、妻がLEDシーリングライトを抱えて帰って来た。
我が家のリビングは格段に明るくなった。明るいリビングのお陰で、久々に読書が進んだ。進めたのは、館島。
さあ、そろそろ晩ご飯。息子はまだ宿題と格闘している。