浦和レッズ、鹿島に1-0勝利!

久し振りにカシマスタジアムで勝ったね。前節久し振りにホームで敗戦した仮を返せたね。
先発メンバーはスポーツ報知の記事の通りワシントンが欠場。FWはポンテと永井の2トップで、久し振りに3-5-2で臨んだ。試合は鹿島サポの何も考えていない紙吹雪でグラウンドは紙くずだらけの中スタート。一進一退の中、レッズにミスがあり鹿島に決定的なチャンスを2回与えてしまった。ここは鹿島の決定力不足と都築龍太の好セーブに救われた。後半もアントラーズの時間帯があり、ポストに救われ、興梠慎三の空振りに救われ、最後は誰かのシュートがポストの僅か左を突き抜けていった。これは今日はツキがある、絶対勝てる、そう確信した。直後、啓太のクロスからポンテが見事に決めて先制。その後も懸命の守りで1点を守り切り、最後はオジェックもサポの声が聞こえたのか交代枠の3人全て使い、時間も上手に使い、見事に勝利。これでガンバに勝ち点差2に迫る2位に浮上。次は今日川崎相手に引き分けたジェフ千葉との試合か。阿部勇樹にはブーイングが飛ぶんだろうね。まあそれはともかく、ワシントンの件、次節までに解決して欲しいね。