息子天才説

morimoto772007-04-29

昨日の夜、息子はブルーになっていた。2週間ずっと一緒で可愛がってくれたおばあちゃんが帰ってしまったのだ。何を聞いても『ふ〜ん、ふ〜ん』と生返事ばかり。それでもトーマスのプラレールを作ってあげると何とか元気を取り戻した。何はともあれ、これから家族4人の生活が始まったのだ。みんな、頑張るぜ。そして今朝、妻が息子の関心を一生懸命取り戻そうとしていたので、冗談半分で『ママとおばあちゃん、どっちが好き?』と息子に聞いてみた。息子は暫く考えて、出した答えが『パパ』。優しいというか賢いというか、それともただ単純にパパが好きだったのか、とにかく120点の回答に妻ともどもびっくりしてしまった。親が気付かないだけで、実は天才?
一方のまる子の方は相変わらず良く寝ている。寝てるかおっぱい飲んでるかウンコしてるかって感じ。だからお腹が空いて泣き始めても『少しくらい泣いてエネルギーを使った方が良い』と妻も少しの間は泣かせている様子。息子の時は抱っこしても立っていないと駄目で、座ると泣いてたなぁ。そう思うとまる子の子育ては妻にとってもすごく楽みたい。ただ、もう少し元気で居てくれたほうが安心なんだけどね。俺は。女の子ってそんなもの?
さて浦和レッズ。今日は鬼門カシマスタジアム。ワシントン欠場というショッキングなニュースも流れてきたが、昨日ガンバ大阪も勝ったし、ここは引き離されないよう頑張って勝ち点3をゲットしたい。今日は先日の上海申花戦で退場になった山田暢久の奮起に期待したいですね。それにしてもワシントンに何があった?オジェックとの確執とかだったらややこしいなぁ。レッズプレスの予想スタメンには名を連ねているし、何事も無い事を願う。ネタ元放置だしねぇ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070429-OHT1T00084.htm
それではスタメン予想。

万一ワシ駄目だったら、エスクデロ先発かなぁ。