俺散髪、息子はサッカー、妻買い物、娘はコタツで丸くなる!

今朝は早起きして行きつけのパン屋へ出掛けた。RVRに乗り込んでエンジンを掛けると、ピピピッと今冬初の路面凍結警報。外気温は0℃。どうりで寒いわけだ。パン屋の席はテラスしかなく、寒い中でパンを食べる羽目になった。サービスのホットコーヒーでは身体は暖まらず、早々に退散。その後、鼻水を垂らしている息子を耳鼻科に連れて行き、俺は散髪、妻と娘は買い物、息子は留守番。午後からは息子と娘を連れて近所の公園へ。妻はコタツと一緒に購入した好評のクッションを買い増しに再び買い物へ。最初、俺と2人でサッカーをしていたが、途中悪友がやって来て俺はお払い箱。娘の三輪車を押しながらサッカーが終わるのを待った。しかし、さすがに寒くなり、息子を残して先に帰った。娘は家に着くなり、走ってコタツに潜り込んだ。俺も遅れてコタツへ。そこへ妻が帰って来て、やはりコタツへ。息子も帰って来てコタツへ入った。コタツは一家団欒の最強兵器かもね。