真冬のバーベキュー!

今朝は従妹夫婦と爺さんと息子が朝から市場へ買い出しに出掛けた。そしてお昼頃、一斗缶一杯の牡蛎を買って帰ってきた。一斗缶一杯で4,500円はきっとメチャ安だろう。
同じ頃、弟夫婦が肉を買ってやって来た。何やら分厚くて高そうな赤身の肉だが、こちらは幾らしたかは分からない。
弟夫婦と従妹夫婦はいそいそと庭で墨に火を入れながらバーベキューの準備をしている。俺は暇だったので、息子と従妹の子供と戦車のラジコンで遊んで待っていた。
暫くすると準備完了の連絡。牡蠣が美味そうに焼けている。早速ひとつ頂いた。まあ美味い。次に肉を一切れ。分厚過ぎて中は赤かったが、柔らかくて美味しい肉だった。
その他は、ソーセージ、野菜の他、あんころ餅も焼いて食った。意外と美味かった。息子はあんこが嫌いなので餅は食わなかったが、肉と牡蠣は美味そうに食っていた。
妻はというと、ビール片手に牡蠣を10個食ってご満悦の様子。普段食えないから、こういう時に食っとかないとね。
さて浦和レッズ。未だに何も決まらない来季の補強。今年もあと一日しか無いけど、早く安心させて欲しいな。多分マルシオとデスポト残留、マゾーラ去ってポポ来る、他上手くいけば阿部勇樹が戻って来てくれるくらいかね。