オムレツ騒動

息子はただ今旦那の実家へ出張中。何せ、数少ない孫の一人で、初孫で、田舎の長男ときたらもう大変である。新幹線から手をふっている息子を見つけたときのジジババのとろけそうな顔といったら・・・そんなプリンスが何やら問題発言をしたらしい。義母が一生懸命作ったオムライスを「卵キライ」とつっぱねたそうだ。たいそうショックだったらしく、電話で私にぼやき、一生懸命私に好きなものを聞き出していた。しかもそのあと追い打ちをかけるように旦那の実家近くに住むいとこからも電話があり、「たまごだめだったっけ?」である。そういえば、息子が甘い卵焼きが嫌いという事実が発覚したとたん旦那の実家から朝の定番、卵焼きが消えたような。一応息子はゆで卵なら食べるといっておいたので、GW帰省したら朝は絶対毎日ゆで卵になるんだろうな。