洗濯機が壊れ、新しいのを買ったのだが…

我が家の安物洗濯機が遂に壊れた。息子の送迎から帰還した妻を駅で拾い、レッズの試合経過を気にしつつ、ヤマダ電機へ直行。ヤマダ電機に到着時点では、エジミウソンの勝ち越しゴールが54分に決まり2-1とリードしていた。洗濯機はパナソニックがやたら宣伝しているナノイーエコナビのヒートポンプドラム式を購入。ただ、人気の商品らしく、納期が3週間も掛かるらしい。妻はまだ古い洗濯機をだましだまし使えばいいと考えていたようだが、実際には今日俺がトドメを差していたので、ほとんど使えない状態になっていたのだ。3週間は週末コインランドリー生活だな。
さて浦和レッズだが、鈴木啓太を投入して守備固めを図ったにもかかわらず、香川真司に同点ゴールを許してしまったようだ。その頃俺は携帯をクルマの中に忘れていたので、リアルタイムで状況を把握できていなかったので、落胆も悲壮感もなく済んだが、参戦していたレッズサポはさぞかしガッカリしただろうね。しかしその直後、そんなレッズサポに再び元気を与えてくれたのがエジミウソン。80分に今日2度目の勝ち越しのゴールを角度の無いところから技ありの個人技ゴールを決めてくれて、3-2と何とか勝ち点3をゲット。良かったね、フィンケ監督。
【J1:第4節 C大阪 vs 浦和】フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント