フィンケ監督、優勝宣言!息子はデジカメ購入!

昨日は風呂のお湯を洗濯機に給水するホースを買いに、ヤマダ電機へ行った。ホースは買ったのだが、ついでの買い物もあった。カメラだ。我が家のデジカメ*1は随分前から故障(静止画と動画の切り替えスイッチ)しており、見積もりに出そう出そうと考えているうちに、デジカメの値段がまた一段と安くなり、「買った方が安い」ということになったのだ。理由はもう一つある。息子の写真好きだ。旅先でインスタントカメラを買うと、現像代など全く気にせず、くだらない(と言っては失礼だが)写真をバシバシ撮りまくる。そんな息子にデジカメは最適。撮っても撮っても現像さえしなければただだからね。そういう訳で、今回のカメラは「息子のカメラ」として購入。息子は大喜びで、昨晩からくだらない写真をバシバソイ撮りまくっている。まあ良かったんじゃないか?と思っていたら、妻が「私は丈夫なやつが欲しいな」とポツリ。ママもママ用が欲しかったんだね。
さて浦和レッズフィンケ監督がとうとう優勝宣言。そりゃそうだ。レッズは優勝をコミット出来る監督と契約すべきだし、フィンケはレッズと契約したいなら“優勝”を目指すしかない。口先だけの宣言でないことを祈るばかりだが、サヌーの獲得等を見る限り、本気でやってくれそうだ。期待してますよ。頼むよ今年こそは、本当に。もう。そう言えばGGRが長野静を補強。

*1:今やカメラと言えばデジカメのことを指すようになった。昔のカメラは「フィルム式カメラ」とか言うのかな?俺みたいな素人にはデジカメの方がお手軽簡単なのだが、昔ながらの玄人さんには「やっぱりフィルム式」という人が居るのかな?でも最近の一眼レフも全てデジカメ化したし、フィルム式は旅行先などで売っているインスタントカメラくらいしか生き残る道は無いのかもね。