息子の散髪、少し失敗!

前に息子の髪を切ったのはいつだったかな?
夏だというのに耳が完全に隠れるほどまで伸びた髪は、見るからに暑そう。
運動会の後でお疲れの所申し訳なかったが、今日こそはという事で、散髪させてもらうことにした。
という訳で、久々に息子の散髪用に買ったバリカンを出してきた。
しかし、余りに久々だったので、アダプターの付け方がよくわからなかった。
俺がアレコレと考えていると、妻が「無くてもイイよ」と言うので、そのままグイッとバリカンを当ててみた。
「あっ」(゜д゜lll)
息子の右耳の後ろに、ヤンキーみたいな剃り込みが出来上がった。
思わず俺は妻の顔を見たが、妻は「大丈夫、ダイジョーブ」と無責任な事を言って誤魔化した。
息子は気付いていない様だが、来週学校で友達に見つからないかな。
特に性格が悪くて身体のデカイいじめっ子女番長にでも見つかったら大変だ。
この土日で少しでも伸びてくれれば良いが。
因みに散髪が終わった後、息子は疲れて寝てしまった。