東京V戦、7−0の快勝ヽ(^。^)丿

morimoto772005-07-06

こんな日に何故俺は国立に居ないんだ。会社があるからだord。

前半8分、長谷部のDFに当たるラッキーなゴールで先制。ちなみにレッズJ1リーグ通算600ゴール目でした。続く27分、ほとんど三都主のゴールと言って良い素晴らしいクロスに、闘莉王の頭の毛の先がかすったようなゴールで2点目。お母さんがブラジルから見に来てたらしいから、まあ良かったのかも。42分には山田暢久のFKがオウンゴール気味に決まり3点目。後半2分、永井らしいドリブル突破からのシュートで4点目。6分には田中達也が(おそらく前掛かりだった)東京VのDFをドリブルで抜き去り、最後にはキーパーもかわし無人のゴールへ落ち着いて決めて5点目。8分には山田のスルーパスから平川が今期初ゴールを決めて6点目。14分にも山田からのボールを平川が鋭く決めて7点目。その後は三都主田中達也、長谷部を下げる温存策を取り、また警告も無く試合終了のホイッスルを聞いた。正に完璧な試合運び。思わず昨年のヴェルディ戦を思い出した。会社で残業している場合ではなかった。


一方注目の横浜−鹿島戦は、横浜の見事な逆転勝ちで鹿島の勝ち点は32のまま。レッズは鹿島との勝ち点差を12⇒9に縮めた。また広島がG大阪に敗れたためレッズは混戦の中、3位に浮上。やっと追撃体制が整ってきた。すぐ下には横浜、磐田、広島といった強豪がひしめくが、下を見ても仕方が無い。鹿島の背中だけを見て、勝ち続けるしかない。次節、またしても中2日での試合となるが、ホームで今日の様なゲームを披露して欲しい。


そういえば、エメルソンまだ来ませんね。海外からのオファーも影響しているとの話もありますが、一体どうなっているんでしょうか。今は調子よく勝っているからいいけど、いずれ必ずエメの力が必要になる。でも帰ってこないなら、早く意思表示して欲しい。補強の都合もあるし。フロントも山瀬、藤田の失敗に学び、早めにFWの補強を検討したほうが良いのでは?