浦和レッズ連敗脱出!広島戦2−0完勝!

morimoto772005-07-18

今日の広島戦、MVPは闘莉王。前半21分にヘッドで決めた先制ゴールはもちろん、高さを生かした気迫の守備は前後半通じて集中が途切れる事は無く、完封勝利に大きく貢献した。闘莉王は最近の4試合で3得点、最近なんだか頼もしい。
また、今日は田中達也も良かった。徹底的に裏を突く動きは広島のDFを翻弄し、後半10分には酒井の素晴らしい直接クロスを、これまた直接ボレーで決めた。前節までの達也も同様に動いていたんだろうけど、山田先発落ち効果か、今日は凄く効いていた。
そして先発落ちの山田だが、後半17分に怪我の永井に代わり出場。疲れが取れたのか、良い動きで惜しいシュートを何本か打っていた。改めて、全日本クラスの選手だなと思った。ポンテが加入し、山田のポジションも微妙だが、例えサブでもレッズには欠かせない選手である事は間違いない。ジーコ、良く見ておけ!
まあ何はともあれ、今日の勝利で浦和レッズは首位鹿島との勝ち点差10の4位に浮上。勝ち点差6のG大阪という大きな目の上のたんこぶも出来たが、まだ半分の日程を消化した所だし、最後まで諦めずに頑張るしかない。次の清水戦も頑張れ!