日本平で勝利、長谷部決勝弾!

長谷部が決めてくれました。欲を言えばエスクデロか横山にも一発決めて欲しかったが、それは次節以降のお楽しみ。ともかく、代表で三都主、坪井、達也が抜け、怪我で永井、ネネが抜け、エメ、アルパイが抜け、ポンテ&マリッチが出場できない今日の試合、若手主体のメンバーで見事に勝ち点3を勝ち取った。次のホーム埼スタでの第2戦、ポンテ&マリッチの出場が見込まれるが、負ける訳にはいかない。8月17日にイラン戦を控えており、基本的に今日のメンバー+ポンテ&マリッチ&永井が加わる形。注目はFW。先発はマリッチ&永井か、エスクデロの先発は、永井の怪我は。エスクデロの動きが良いだけに、注目したい。それにしても、達也の怪我、大丈夫でしょうか?急性腰痛?ぎっくり腰?前日から痛かったみたいなので、きっと無理したんだろうなぁ。気持ちはよく判るが、身体第一で頑張れ。
今日は花火を見に行ったので、試合は深夜からのスカパーでチェック予定。明日は韓国戦。夏休みに入っても忙しい。(^_^)v