亀田興毅、6ラウンドKO

morimoto772006-03-08

今日は亀田興毅の試合を見るために、頑張って早く帰ってきた。相手のボウチャンは世界ランカーとはいえ13位と格下。世界戦前のかませ犬かどうかは別にして、世間の注目も集まっているし、負ける訳にはいかない試合だったはず。そんなプレッシャーがあったのか、途中力む場面もあったが、最後にはKOで勝利するあたりさすが。
今日の試合、面白かったのは、最後の父親同士の対決だろう。両選手とも父親がトレーナーだったが、最後亀田がボディーで倒した時、ボウチャンパパが『ローブローだ』と抗議。それに対し亀田パパは『なんじゃこりゃぁ』と反撃。ボウチャンと亀田はお互いの健闘を讃えあい抱き合っていたが、亀田パパが『早よ来い』と引き戻す。亀田パパも熱い男だったのね。
まあ、これからも浪速乃闘拳伝説を楽しみにしています。ちなみに妻は長女であり、長男である興毅は応援するそうだ。世の中のお兄ちゃんお姉ちゃんの味方だそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-060308-0019.html
最近思うこと:チューリッヒのCMに出てくるハイジの声は、昔に比べて少し老けた?
写真は妻が剥いてくれた“はっさく”と“はるか”です。昔母親に剥いてもらった恩返しを息子と俺にしてくれているそうだ。