今日のエルゴラ!

morimoto772006-03-13

今日のエルゴラ(ELGOLAZO)、残念ながら一面トップは横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズの試合。まあ優勝候補同士の対戦だし仕方ないか。鞠の左サイドに対策を講じたアウトゥオリ監督に対し、それを見越して右サイドの吉田をうまく活かし試合の主導権を握った岡田監督。結果は3-0で鞠の圧勝。まだまだ第2節では何も判らないとは思うが、先ずは横浜リードって事かな。
優勝候補といえば、我らがレッズもその一角(筆頭とも言う)。レッズの記事は4面〜5面に掲載。MAN OF THE MATCHは予想通り三都主で7.0点の評価。ポンテも『うますぎ』と評され7.0点。小野伸二は5.5点でワシントンと共にチーム最下位の評価。まあ誰かが悪いときは他の選手が頑張って勝てば良い。今回は小野伸二とワシントンの代わりに三都主とポンテ、そして長谷部が頑張り勝利した。次はワシントンと伸二に期待です。
その他、序盤戦の注目は、セレッソに6-1完勝のガンバ大阪、第2節も大勝した川崎フロンターレ辺りか。レッズは次節からサンフレッチェ広島セレッソ大阪と対戦し、第5節、3/25にアウェイ日産スタジアムに乗り込む。この5節終了時点でどの辺りに居るか。リーグ戦の展開も少しは見えてくるだろう。
写真は『伸二、お帰り!』です。この日は小野伸二ホーム復帰初戦だったんです。残念ながら復帰ゴールは見れませんでしたが、まあ良いんです。