第3節サンフレッチェ広島戦、4−1快勝!

morimoto772006-03-18

浦和レッズにとって今日の第3節は鬼門*1だったらしいが、サンフレッチェ広島相手に4-1の快勝で見事に鬼門突破。これで戦績は2勝1分で、勝ち点を7まで伸ばし、3位に浮上*2。順位をどうこう言う時期ではないが、一時は最下位にまで沈んだ昨年*3の事を思うと、夢のようだ。このまま勝ち進んで欲しいが、次節は昨年2敗のセレッソ大阪戦、そして第5節、序盤の節目となりそうな好調横浜Fマリノス戦が控える。まだまだこれからですね。
今日の試合、序盤はパスがつながらず、ワシントンが孤立する場面も目立ち、なかなかチャンスを創れない。しかし、今日も三都主は素晴らしかった。前半28分、ワシントンが中央を突破する所をジニーニョに倒され、ジニーニョは一発退場。ここで得たフリーキック三都主がゴール左に見事に決めて先制。32分にはポンテが相手のミスを突き、追加点。前節のジュビロ磐田戦もそうだったが、こういったチャンスを確実に決めるポンテって、やっぱ凄い。後半は完全なレッズペースで、17分には三都主の絶妙クロスを鈴木啓太が難なく決めて3-0。22分にはポンテのクロスをワシントンがヘッドで決めて4-0。試合を決めた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060318043.html
後半40分の闘莉王の空振りからのウェズレイの得点は、4-0の状況だからこそ許されたが、次は気を付けたい。闘莉王、早く完封勝利を見せてくれ。それにしても、ウェズレイには相性が悪いな。
そういえば今日、妻が携帯を買い換えました。画面の美しさや着うたフル等の多機能に感激していました。ちなみにW32T*4です。

*1:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060318-0010.html

*2:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

*3:昨年は第3節終了時点で1分2敗の17位。第4節はガンバ大阪相手に引き分けて、勝ち点2で最下位に沈む。

*4:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w32t/