WBC、準決勝で韓国を破り決勝進出、息子は机を購入!

morimoto772006-03-19

今日のWBCワールドベースボールクラシック)準決勝、王ジャパンは韓国を6-0で破り決勝進出。福留グッジョブ、イチローよくやった、上原ナイスピッチング。

韓国もここまで良く頑張ったが、実力的には妥当な結果だろう。日本は韓国の健闘に敬意を表するためにも、決勝のキューバ戦は是非とも勝って、初代王者になるしかない。野球の話ついでだが、広島カープの嶋が好調。オープン戦ここまでの打率が.483で首位。そして栗原はホームラン5本でホームランダービートップタイ。
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/03/19/208813.shtml
チーム順位も勝ちにこだわるブラウン監督の采配により3位と好調。何とか優勝できませんかね、ブラウンさん。広島の新球場プランも出たようだし(70メートルアーチがシンボル?)、そろそろ生まれ変わらないとね。

それはそうと、ソフトバンク浦和レッズを買収なんて話がある?

野球界の浦和レッズ阪神タイガースにもそんな騒ぎがあったが、出来ればそっとしておいて欲しいものです。まあ浦和レッズには三菱自動車という後ろ盾があるので、本気でレッズを買収するには三菱自動車を買収しないと無理だろうし、実質あり得ない話だろうね。
写真は今日買った息子の机の写真。とても嬉しそうで、つくづく買って良かったと思った。