浦和レッズに純情きらり

morimoto772006-04-08

先日の名古屋グランパス戦引き分けを受け、REDS.TVの各選手インタビューは皆神妙な面持ち。勝てる試合を引き分けたと言う事で反省点も多いと思うけど、それでもまだ首位。そんなに落ち込む事も無いと思うんだけど、みんな純情だね。まあ、浦和レッズは引き分けすら許されない強豪チームになったって事かな。   http://www.urawa-reds.tv/
そういえば、今日のJリーグ、横浜Fマリノス大宮アルディージャに負けました。横浜も攻めながら、引かれると攻め手を失うという少し前のレッズみたいな状況。そんな中好調小林大吾の豪快ミドルで勝ち越した大宮が見事勝利。横浜は久保のゴールがあったものの一歩後退。また川崎フロンターレサンフレッチェ広島を危なげなく破り、暫定で首位に躍り出た。暫定とはいえ首位を明け渡すのは気分が悪い。今日19:00からのガンバ大阪鹿島アントラーズの試合がどうなるか判らないが、とにかく明日の福岡戦キッチリ勝って、首位奪還と行きたい。その後W杯までは、京都、清水、大宮、千葉、鹿島と続くが、1試合1試合しっかり戦っていけば、結果は自ずと付いてくる。小野伸二もそろそろ調子を上げないとね。

写真は4月3日にスタートした朝の連続テレビ小説純情きらり』の主人公少女時代を演じる美山加恋。物語は昭和3年の愛知県岡崎市八丁味噌の蔵元で、主人公の有森桜子(子役:美山加恋)が味噌桶に落ちてしまうシーンから始まる。亡くなった母親の影響で音楽が好きな桜子が、戦前戦中の波乱の時代に自分の夢を追いかけていくといった、多分そんな物語。ストーリーはともかく、少女時代の桜子役:美山加恋。妻によると俺に似ているらしい。こんな事を書いたら関係者から苦情が来そうだが、確かに子供の頃の写真を見ると面影がある。まあそんな縁で、この番組、見ることにしました(もちろん録画で)。朝の連ドラ見るのは、てるてる家族以来かな。
ちなみに今の桜子は既に大人(女学生)になり、桜子役は宮崎あおいにバトンタッチ。NANAに出ていた人です。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/w00-0621.html