千葉戦予想

あと一時間余りで試合が始まるが、ちょっとプレビューしてみる。
序盤からボールを支配するレッズ。しかしジェフの中盤の厳しいプレスで思うように攻撃が繋がらない。一方の千葉は中盤でボールを奪った時にカウンター気味に攻め上がり、巻に合わせ、あわやという場面を造られる。しかし闘莉王、山岸の踏ん張りで何とか防ぐ。試合の流れは徐々に千葉へと傾く。しかし、そんな状況を長谷部のロングドリブルが切り開く。長谷部のミドルシュートは相手DFに当たりコーナーキックを得ると、三都主のCKに闘莉王が合わせるが、惜しくもGK正面。前半は0-0で折り返しと思われたロスタイム、千葉がなんとクリアミス。そのボールをポンテがゴール前に運び、冷静に決めて先制。後半は追う展開となった千葉が猛攻を仕掛ける。必死に耐える浦和レッズ守備陣。そして空いたスペースを使いカウンターを仕掛ける。何度か惜しいチャンスを逃すが、とうとうワシントンが決めて2-0。千葉のモチベーションがぐっと下がり、攻撃に迫力が無くなってくる。この辺で、怪我のワシントン、三都主山田暢久が相次いで交代。黒部、相馬、酒井が投入される。最後まで集中を切らさない浦和守備陣は結局完封。今まで得点の無
かった黒部の後半ロスタイムのだめ押しゴールも決まり、終わってみれば3-0の完勝。見事昨年のリベンジを果たすと共に、首位をガッチリキープした。
なーんて試合になると良いんだけどね。頑張って下さい。浦和レッズの皆様。
話は変わるが、昨日から大阪に住む従姉妹が遊びに来ていて、今日の昼はたこ焼きを作ってくれた。家でたこ焼きを焼いたのは生まれて初めての経験。息子も美味そうに食べていた。