鹿島戦に集中、その前に動物園

昨日は思いも寄らぬ完敗に意気消沈して、報道ステーションが始まる前に寝てしまった。その割には、起きたのは8時過ぎで、それほど早起きではなかった。敗戦ショックによる心労があったに違いない。とりあえず8時15分から純情きらりを見て、朝風呂に入り、息子と庭で少し遊んだ後、昼過ぎ頃から妻と3人で近くの動物園に出掛けた。駐車場に入るまでかなり渋滞したが、まあゴールデンウィークだから仕方がない。そして何とか動物園に到着。
先ず最初に向かったのは、キリンさん。絵本等で今勉強中のキリンだが、息子にとって生で見るのは生まれて初めて。息子も多少感動した様子。絵本だけだと大きさとか分からないもんね。その後、ライオン、虎、熊、ゾウ、猿各種、フラミンゴ、馬等々を見て回った。びっくりしたのは、ライオンがいきなり交尾を始めたこと。交尾はすぐ終わって、雄ライオンが雌ライオンをペロっと一舐めした後すぐ寝てしまう光景を見て、妻が大ウケしていた。哀れ雄ライオン。浦和レッズもライオンも息子も頑張れ。
さて、次の鹿島戦、そろそろ平川先発落ちでしょ。サイドの攻め上がりが少なく、クロスの精度も悪い。もっと酒井を使おうよ。良い選手だと思うんだけどね。特に次の鹿島戦は、キリンカップ直前というのが気になる。当落線上の長谷部や先発奪還に燃える小野伸二、代表の試合前後に無意識のうちにパフォーマンスが落ちる三都主等々、不安が残る。昨年も感じた事だが、名前よりもコンディションやモチベーションも含めて総合的に選んで欲しい。当然そうしているとは思うが、代表でボロ雑巾と化した三都主とか昨年は結構見た気がするんだよね。とは言っても、ワールドカップ中断前の大事な一戦。ホームだし絶対勝ち点3は欲しい所。ここは三都主、長谷部、小野伸二らのプロ根性に期待するか。
全力で闘え、小野伸二三都主長谷部誠。坪井に関しては心配要らないね。