今日は亀田の日、じゃなくて子供の日

今日は子供の日。つまり、息子の日だ。息子もいつの間にか大きくなり、去年の夏服が着れないので、新しい夏服を買いに息子を連れて近くのディスカウントショップへ出掛けた。そこの店は安い服ばかり沢山品揃えしている店で、1着500円程の服が山のようにあった。息子も最近は自分の好きな服があるようで、自分で好きな服をちゃんと選んでいる。息子が選んだのはサッカーワールドカップ日本代表もどきの青いTシャツ。しかし残念ながらサイズが合わずに断念。他にもワールドカップ各国代表もどきTシャツが沢山あったが、余りにエセだったので、買うのはやめた。ちなみに先日スポーツオーソリティで見た日本代表Tシャツは子供用で確か3000円以上だった。ちょっと高い。正規のものではなく、もっと安価でオシャレなワールドカップ仕様のTシャツがあれば良いんだけど、今年は大人用(自分用)も含めて良いものが無い。ワールドカップ直前なんだから、もっと沢山あっても良いのにね。4年前の日韓ワールドカップの年には沢山あったけどね。個人的には(デザイン的に)イングランド代表とアメリカ代表のTシャ
ツが好きだ。6月までにはゲットしたい。で、結局息子のTシャツ5枚と夏用パジャマ2着を購入。しかし、これだけでは終わらなかった。
そこの店にはおもちゃ売り場もあったのだ。息子はいつもの通り新幹線関係の玩具を何個も抱え、カートに入れようとする。その中には自分が既に持っているものもあったが、そういう事はまだよく分からないのかもしれない。とりあえず毎回玩具ばかり何個も買うわけにはいかないので、息子が持っていない機関車3両連結セットを勝ってあげた。子供の日だしね。
さて今日は亀田3兄弟の長男と次男の試合の日。今日大阪へと旅立った従姉妹は『関西人がみんなああだと思われると困る』と亀田兄弟には否定的。俺的には格闘技は実力が全て。勝てば評価するし、負ければ評価しない。ただ、弟の方は、実績の割にはデカい口叩き過ぎかな。兄ちゃんの方はこれまで10戦闘ってきて、自分で注目を集めるだけの実績(土台)があるから違和感は無いけど、弟はねぇ。まあプロボクサーはこれ位のビッグマウスは当然なのかもしれないが、実績が無いのに亀田兄弟というだけで注目されてしまう事が可哀想とも言えるかな。この状況を打開するにはとにかく勝ち続ける事のみ。
先ずは今日の試合、注目したい。
今日の写真は息子が(何故か)好きなカエルの人形(妻によるとケロタン)。これを見てパパママって言うんだよね。参った。