英で航空機爆破テロ計画を摘発

morimoto772006-08-11

ペットボトル爆弾ですか。怖いニュースです。日本も北朝鮮問題の対応を誤ると、同じような危険にさらされかねない。まあ日本と北朝鮮の場合は(今の所)本当の意味で憎しみ合っている訳ではない(と思う)ので、今後慎重に対応していけば最悪の事態は避けられるはず。間違っても下手に先制攻撃をして、北朝鮮国民に強い反感を買うようなことがあってはならない。戦争に勝っても、その後延々とテロの脅威にさらされる恐れがある。慎重に、慎重に。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060810it08.htm
さて、たった今から夏休みの始まりです。とりあえず先に実家へ帰っている妻が首を長くして待っている(と思う)ので、急いで実家に帰ることにするか。