24シーズンⅤ

今日は朝9時半からTSUTAYAに並んだ。無論、今日からレンタル開始の24シーズンⅤを借りるためだ。9時半に到着した時点では誰も並んでいなかった。丁度シャッターが開いて、店員が窓拭きなどして開店の準備をしている。たまに車がやって来るが、返却ボックスに返却しては帰っていく。ひょっとして、こんなに気合い入ってんの俺だけかな?しかし、開店10分前位になると俺と同様に車の中で待機している連中が増えてきた。みんな恥ずかしいのか、入り口には並ぼうとしない。駐車場ではみんなお互いの様子を伺っているようだ。そして開店5分前、動きがあった。緑のMRSに乗った赤シャツのオッサンがおもむろに車から降りると、入り口の方へ歩き出した。まだ5分前だぞ。もう並ぶのか?仕方ない。一番乗りしながら借りれないなんてシャレにならない。今の所、他の車に動きは無い。今の内に俺も並ぶか。仕方なく赤シャツの後ろに並び開店を待っていると、9時58分頃に店のドアは開いた。え?少し早いじゃないか。まあ並んでいたから良かったけど。赤シャツはまっすぐビデオコーナーへと足早に向かっている。俺もすぐ後を追った。ビデオコーナーに着くと、めったに来ない俺は新作コーナーがどこにあるのか判らない。仕方ないので更に赤シャツの後を追うと、目当ての24シーズンⅤかある所までたどり着いた。今日の時点で借りられる1〜3を手に取り、妻からリクエストがあった有頂天ホテルもついでに借りて、店を出た。新作を借りるために朝から並んだのは初めてだったが、結論としては余裕だったね。日頃、浦和レッズのチケット取りで鍛えてるからね。おっと、レッズの事を考えると、また悲しくなってくる。なんで大分なんか(失礼だよね)に負けたんだぁ。
気を取り直して、これから息子を迎えに行ってきます。24を観てたので、悪いけどお土産無しね。