豊田スタジアムについて

敗戦のショックですっかり忘れていたが、初めて参戦した豊田スタジアムについて少しご紹介。
まず最初にびっくりしたのが、屋根があること。ちょうど車のキャンバストップみたいに、開閉しそうな屋根が付いている。当日は雨は降っていなかったが、雲行きは怪しかったからか、屋根は閉まっていた。とにかく、屋根付きサッカー場は初体験だった。ただ、レッズ戦で屋根を閉められるとスタジアムにレッズサポの声が反響して、凄く(失礼ですが)うるさい。埼スタでは普通に観戦している息子も、この日は両手で耳を押さえて、うるさいのポーズをしていました。(写真)
次におやっ?って思ったのが、席に座ったときのこと。何やらお尻が暖かい。誰か座ってたかな?いえいえ、何とシートヒーターが付いているのです。ホームページで確認すると、メインスタンドとバックスタンドの4000席のみらしいので、ゴール裏で応援していた皆さんには判らなかっただろうけど、よく考えたらゴール裏のレッズサポの皆さんはずっと立って応援しているから関係無いか。
TOYOTA STADIUM │ 豊田スタジアム