我が家にトレビーノ登場!

morimoto772006-11-30

今日のその時は、我が家にトレビーノがやって来た日です。
昨日の会社の帰り、妻に帰るメールをしたが返事が無く、そのまままっすぐ帰宅。家に帰ると妻が『しまった』。何?と聞くと、どうやら水を切らしたらしく、ミネラルウォーターを買って来て欲しかったらしい。我が家では米を最初に研ぐ時、最後に米に給水させる時、味噌汁を入れる時、お茶を作る時はミネラルウォーターを使っている。ミネラルウォーターの使用量は半端じゃない。水無しでは明日の朝飯も作れないし、息子の弁当も作れない。とりあえず晩飯食ったら水を買いに行かなければならない状況らしいが、妻が何やら本を見ながらブツブツ話している。どうやら浄水器の話のようだ。買い物の度に水を大量に買うのは大変なので、浄水器はどうかなと悩んでいたようだ。『これから水を買いに行くなら、浄水器を買いに行っても同じ事だよね』とか『思い立ったが吉日』とか言いながら、結局浄水器を買うこととなった。そしていよいよ今日のその時がやってきました。妻は嬉しそうな顔で、片手に浄水器をぶら下げて帰ってきた。買ってきたのは東レトレビーノ。これなら俺も聞いたことがある。善は急げで、早速取り付けることにした。少々手間取ったが、無事取り付け完了。昨日は取り付けただけで寝てしまったが、今日妻が水を飲んだ感想は『これ良いよ』らしい。そんなもんかね。
http://www.asahi.com/photonews/TKY200611300282.html
http://www.yearcar.jp/