三都主の移籍は無いな!

morimoto772006-12-15

三都主の元には海外クラブチームから複数のオファーが来ているみたいだけど、三都主のコメントを聞いていると、必ずしも“海外移籍ありき”ではないみたい。レッズの居心地もなかなか良さそうだし、家族もいる。海外に行ったら言葉の壁もあるし、家族も大変だ。移籍先のチームの雰囲気とか行ってみないと判らない。俺自身のことを考えても、昔は海外駐在の希望とか出してたけど、今はやっぱり日本が良いもんね*1。という訳で、三都主はきっと残留だ。相馬崇人には悪いけど。
写真は幼稚園のクリスマス会での息子。今年は犬でした。昨年は土曜日開催だったので見に行けたけど、今年は金曜日開催。会社休めなかった。残念。
海外へ行く気持ちはあるけど、浦和で(来年の)ACLに出場したい気持ちもある。

*1:出来れば浦和に住みたいね。