ライスボウル、法大惜しかった

従姉妹達が大阪へ帰っていった。年末年始、ずっと息子の世話をしてくれて助かったが、明日からは頑張らねば。とはいえ我が家も明日Uターン予定。明日は息子の言語訓練があるのだ。新幹線の指定も取れたし、準備万端。後は部屋を片付けるだけ。散乱している息子の玩具は、息子が寝てから片付けるとするか。
さて、今日のスポーツと言えばライスボウルオンワードスカイラークスと法政大学の日本一決定戦。結局30-29でオンワードが勝ったが、法政も惜しかった。第4Q途中まで29-23とリードしていたが、最後は怪我人続出の影響かプレッシャーが掛けられなくなり、力負けの様な感じで逆転を許してしまった。
まあしかし、健闘した。天晴れ法大。今年は法大以外の関東学生チームの奮起にも期待したいね。
写真は従姉妹達を見送った後の息子。オレンジジュースを飲むためにお店に入ったが、息子が注文したのはスパゲティ。おいおい、今夜は美味しい刺身のお店に行くんだよ、という心配は杞憂に終わり、息子は刺身(だけ)をバクバクと沢山食べていた。これには爺婆もびっくりしていたね。