阿部勇樹、浦和有力も心配な来期

昨日のオジェック×阿部勇樹会談はお互いとても有意義だったようで、浦和サイドは獲得に手応えを感じている様子。ひょっとしたら明日にでもレッズ阿部が誕生するかもしれないね。ただ、今の所移籍加入の話題に上ってくるのは阿部勇樹だけだし、三都主ザルツブルクに出向しちゃったし、サテの選手は大量に放出しちゃってるし、これでACL大丈夫?まあ今から阿部勇樹以外の補強話が出てくるとも思えないし、ユースから量的補填をして終わりかな?
しかし、現有戦力も潜在能力は相当なもの。ポスト三都主相馬崇人を始め、田中達也永井雄一郎長谷部誠細貝萌、そして小野伸二と、まだまだ実力を出し切れていない選手が沢山いる。結果的に補強が阿部勇樹だけになても、また阿部勇樹獲得に失敗したとしても、現有戦力の底上げには期待したいね。