昨日は耳鼻科今日はサッカーby妊婦

morimoto772007-01-19

現在妊娠八ヶ月。なのに、毎日がめまぐるしい。昨日は耳鼻科の定期検診。きれいな鼓膜をしていて、現在は完全に滲出性中耳炎のほうは完治している。でも、一旦鼻が悪くなると、すぐ耳に影響するので、やはりこの季節は1ヶ月に一度はみてもらわねば。で、今日はサッカー、寒いと息子がサッカー嫌いになってしまいそうなので、ジャスコでセールのナイロンジャージを購入。まあ、ユニフォームで隠れちゃうからこれでいいでしょ。今日楽しんでくれるといいのだけど。サッカーの上達というよりは、コミュニケーション能力が向上してくれたらなと思う。本当はせっかく社宅に住んでいるのだし、自発的に友達の輪に入って遊んでくれたらいいのだけど、それができないのだからしかたあるまい。