怠惰な1日ながら

昨日張り切りすぎたせいか、今日はちょっとお疲れ気味。午前中は結局家でダラダラ過ごした。朝飯食ってダラダラ。風呂入ってダラダラ。昼飯食って、これではイカンと一念発起、息子と外に遊びに行くことにした。妻は朝昼飯を作り、昼寝したいと訴えていたが、結局一緒に出掛けることに。
一応サッカーボールと自転車を車に積み込んで、やってきたのは近くの公園。最近すっかり出不精の息子だったが、公園は好きらしく、サッカーと自転車を存分に楽しんだ。しかし、事件が起きた。息子が自転車で転んだのだ。補助輪付きの自転車で転ぶなんて息子も器用な奴だ。結局2回転んで、2回目はハンドルか何かが顔に当たったらしく、『うぇ〜ん』と泣き出した。これで自転車が嫌いになっては大変と妻が必死のフォロー。何とか機嫌を取り戻し、最後は公園を一周して、今はスタバにやって来た。
最後は修理に出していたファンヒーターを取りに行くのと、灯油の補充(18L×2)の仕事が残っている。最近灯油の消費が激しい我が家でした。
所で、レッズフェスタで浦和レッズ2007年の背番号が発表されました。小野伸二の8番に一安心。その他も特に無難な番号で一安心。サア、今期も頑張ろう。
写真の推理パズル、久々にやったけど、良い頭の体操になるね。疲れるけど。 写真は推理パズル10、これは推理パズル9