電動リクライニングソファー

昨日いいソファーを見つけた。3人掛けで両サイドにリモコンが付いており、上下のボタンを押すと背もたれがリクライニングするばかりか、足元のパネルが持ち上がり、膝から下を持ち上げてくれる。真ん中の席の背もたれは前に倒れる仕組みで、サイドテーブルにすることができる。究極のリラクゼーションを求める俺にしてみれば究極のソファー。我が家のソファーもくたびれてきた頃だし買い換えたいところだが、3人掛けソファーを置くには部屋のレイアウト変更が必要で、その為にはテレビを薄型に買い換えてスペースの確保が必要。しかしリクライニングを考慮したスペースを確保しようとすると、やはり引越ししかない。洗濯機も限界に近いし、エアコンも古い。引越しするときにはそれなりの資金準備が必要なようだ。究極のソファーへの道は遠いな。
http://www.bydsign.co.jp/columns/choice.html
http://www.kaguno-fukutake.jp/category/babakagu/servire.html