明日、出生届提出

今日は会社の送別会で、今帰宅。出産二日目の飲み会に、妻からは『まさか行く気?』と牽制されていたが、今日ばかりは行かないわけにいかず、飲み会(歓送迎会)に行ってきた。しかし、妻も今は一人で寂しそうなので、飲み会の前に頑張って病院へ寄って来た。妻は元気そうで、しかも娘も新生児室からたまたま部屋に来ていて、思いがけず会うことができた。出産当日にも会っているが、今日の印象は『こんなに小さかったっけ?』という感じ。これからドンドン大きくなるんだろうけど、もう少し病院で大きく育ててもらってから出ないと、ちょっと怖いくらい小さいね。まあ出産当日からは若干水分が抜けた分小さくなったんだろうけど、産まれた時はもう少し大きかった印象だったんだけどな。
そして明日、出生届を提出予定。つまり、明日、長女の名前が正式に決定する。妻と俺の間ではほぼ決まっていて、明日はその名前で届出予定だけど、これで長女の一生の名前が決まると思うと、少し迷いもある。まあしかし、明日は左ひざのリハビリもあるし、あまり考える余裕無く、今の案で届出することになるのかな。まあ良い名前だし、納得してくれるよね。
http://www.jsgoal.jp/2007acl/schedule/