24シーズンⅥ

プリズンブレイクの7巻に24シーズンⅥの第1話が収録されている。アメリカで勃発するテロの首謀者を捕らえるため、中国に拘留されていたジャックバウアーを生贄として差し出す作戦だったが、実は政府が首謀者として狙っていた人物は首謀者ではなかったという展開。犯人グループに引き渡されたジャックは、番組開始1時間で早くも脱出に成功し、さあこれから…という所で1話は終わり。う〜ん、今回も盛り沢山な24時間になりそうだが、やっぱりシーズンⅠが一番シンプルで良かったな。最近は何だか義務感で見ている感じ。でも、見ちゃうんだけどね。
全く関係ないけど、マグノアウベスは全治3週間らしい。バレーもいない?し、播戸も怪我、本当にノートップになりそう。レッズよりガンバの方が深刻そうだけど、これで負けてちゃ話にならんので、キッチリ勝って、次に進みましょう。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070710-225009.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070710-OHT1T00165.htm