体操教室

サッカーに引き続き、親子共々非常にストレスフルな体操教室が始まった。もうやめようかと真剣に考えたけど、やはり場所が幼稚園のためなかなかやめにくい。息子も「え〜、体操教室ぅ〜、なんでいくの〜」と文句を言っていたが、問答無用で連れて行った。今回の内容としては柔軟体操。走り込み、ボール、ゲームなど。体は男の子にしては柔らかいほうらしい。しかし、圧倒的に弱さがでたのは、キャッチボール、ゲームなどのやりとり、ルールがあるもの。ゲームを教えるのはなかなか難しいけど、柔軟体操、走る時のフォーム、ボールのやり取りなんかは少しずつ遊びに取り入れながら、教えてあげないとね。でも、他の子から浮かないでやっていたので、よしとしよう。