人力車

今日は遙々高山までやって来た。どの辺りが観光スポットなのか判らず、高山駅近辺をウロウロしていると、人力車を発見。少々高かったが、観光ガイド付きで楽チンで観光地巡りが出来るので、迷わず乗ることにした。最初は妻と息子だけのつもりだったが、3人乗れるし、ベビーカーは預かるしということで、みんなで乗ることにした。人力車のお兄さんはみたらし団子の美味しい店や、味噌汁の試飲が出来る店など色々丁寧に教えてくれて、オマケに写真スポットで写真を撮ってくれるサービス付きだったし、乗って良かった。さて、これから晩飯(飛騨牛)だ。
さて、今日はナビスコ準決勝第2戦があり、ガンバ大阪川崎フロンターレが決勝進出を果たした。浦和レッズとしては貴重な休養が取れているとはいえ、ちょっと寂しい。まあ、去年リーグ優勝を浦和にさらわれた2チームだけに、せいぜい頑張って欲しいね。ただし、今年もリーグ優勝は浦和レッズが頂きます。