ドバイ合宿に出発!

morimoto772007-11-02

浦和レッズは今日、ドバイ合宿へと旅立った。闘莉王は予想通り帯同断念。山田暢久も当然居残りでリハビリ。代わりに西澤代志也ACL初帯同。まあ出番は無いだろうけど、雰囲気とか、アウェイの厳しさとか、肌で感じる部分を吸収してくれたら財産になるね。対戦相手のセパハンは、久々に買ったサカマガによると、結構守備的なチームみたい。カリミって、あのカリミ?知ってる選手はそれ位で、個々の選手の能力はそれ程でもないみたい。しかし、何だかんだ言っても、決勝まで駒を進めたチーム。川崎にもアウェイでドローを勝ち取り、PK戦の末勝利した粘り強さがある。アウェイで苦戦は必至だろうけど、何とか引き分け以上の成績で日本に帰りたいね。
さて、これはまだまだ先の話だが、来年三都主が浦和に復帰するらしい。ACL終わって、リーグ戦終わって、クラブワールドカップ出れたらこれも終わって、天皇杯終わって、その後の話だね。相馬崇人、どうする?