阿部勇樹来夏欧州!?

morimoto772007-12-21

阿部勇樹、来夏欧州移籍!?そういう約束で浦和に来てもらったんだし異論は無いけど『え!?もう?』って感じもしなくもない。それだけ今年は密度の濃い1年だったとも言えるけど、でも1年半って在籍期間としては短いよね。まあ彼なら通用するだろうし、快く送り出してあげたい。ただ、フロントはしっかり準備しとかないとね。闘莉王とか鈴木啓太とか、いつ出て行くか判らないしね。そのためにも今野泰幸の獲得は必須だね。他クラブが着々と補強を進める中、我が浦和レッズの補強の話はなかなか進展が無い様子。梅崎司は決まりにしても、あとエジミウソン今野泰幸柏木陽介*1、等々どんな進捗状況でしょうか?中村GMさん。まあ冬は長いし、焦らず待ちますか。
それにしても阿部ちゃん、リーグ最終戦横浜FCに敗れたとき『来季は5冠全部獲る』って宣言したじゃああーりませんか。もうお忘れですか?せめて来季終了までレッズに居てもらえませんかね。4冠*2でいいですから。

*1:サカダイの中村GMのインタビューによると、完全な噂らしいが、まだ判らないね

*2:ACLJリーグ天皇杯ナビスコカップ